こんにちは。
エンドラインの山本です。
思わずろくろを回してみました。
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それはさておき、今回は大当たりしているプロモーション事例をお話しします!
九州で破竹の勢いで店舗展開している「奇跡の手羽先」様のチラシです。
インパクトを出すためにNPO法人九州プロレス様とコラボして、手羽先とは全く関係ないですが、プロレスラーが表面を飾っています。
1号店よりこのチラシを手掛けていますが、レスラーが変わるだけでずっと同じチラシを使用しています。
それは何故でしょうか??
当たるからです。当たる広告はずっと当たります。
まずはこれが当初のチラシ!博多版なので理事長筑前りょう太。
サラリーマンば、元気にするバイ!と書いてます。
続いては鹿児島のお店。こちらは鹿児島出身のレスラー桜島なおき。
鹿児島なので鹿児島弁でサラリーマンを元気にすっど!と書いてます。
最後にまた博多。2017年5月15日にOPENした「奇跡の手羽先親不孝店」はあのばってん×ぶらぶら。
やはり、博多はサラリーマンを元気にするバイ!です。
どれも集客出来ていますが、このチラシが当たっている理由が分かりますか?
それは・・
「忘れられないインパクトと明確なターゲティングと強いオファー(特典)」
それに尽きます。
まずは「忘れられないインパクト」
人の顔は、明らかに目が行き視認性が高くなります。
チラシを手に取る理由になりますね。しかもなぜだかプロレスラー。。
気になってチラシを見てしまいます。
次に「明確なターゲティング」
そして、サラリーマンと記載しているくらい明確なターゲティング。
これすごく大事で、ターゲットに突き刺さる事で「あ、私向けかも・・?」と思ってしまいます。
皆さん!では効果がありません!博多のサラリーマンとお客様を絞りましょう。
最後にお客様が来店する動機づけになる強いオファー(特典)です。
このチラシでは「生ビール・ハイボール150円」「焼酎キープ半額」「店内落書き自由」??という強いオファー(特典)を出しています。
安いね!と言うことで来店を促すことができます。また「落書き自由って何?」と疑問を持たせ、興味を引き起こしますね。
広告を作成する際は、「忘れられないインパクト、明確なターゲットと見込み客を突き動かす強いオファー(特典)」を書くことをおススメします!
ちなみにお店も大繁盛で、安くて美味しく食べれますよ!
奇跡の手羽先 親不孝通り店
福岡県福岡市中央区天神3丁目4−13
092-726-7226