本セミナーは終了致しました
【戸建会社の販促担当者向け】
たった1人でサイトのアクセス数を8.6倍にしたコツを紹介します!
CROWD MEOサービス説明会
<<とりあえず登録する(無料)>>
【参加者特典】
【無料】MEO対策の個別相談会を開催
実際にサイトのアクセス数を8.6倍にした講師が、貴社のGoogleマイビジネスの現在の状況を確認し、
個別の相談会を開催いたします。
※各日程ご参加いただいた会社様(3社)限定です。
【MEOとは】
MEOとは、Map Engine Optimizationの頭文字を取った略称であり、Googleマップにおいての検索エンジン最適化のことです。
(別名:ローカルSEOとも言われます。)
また、MEOは実店舗のあるものだけが対象です。
【ポータルサイトだけに頼っているだけで大丈夫ですか?】
工務店さんやハウスメーカーさんの集客は、ポータルサイトでの集客が主流だったかと思います。
しかしスマートフォンの普及により、ユーザーがサイトをクリックせずに検索行動を終了する「ゼロクリックサーチ」が増加し、
あるデータでは50%のユーザーがゼロクリックサーチをしているという結果も出ております。
参考: https://webtan.impress.co.jp/e/2019/08/30/33632
つまり、自社サイトやポータルサイトは「見られない」時代に突入しています。
それに伴い、キーワード検索後にサイトの上に表示されるGoogleマイビジネス(画像)で
店舗の口コミなどを確認してから来場するユーザーが増えております。
【MEO対策を実施するメリット】
①上位表示された時の視認性が高い
検索後に上位3枠に表示できた場合、SEO検索の1位よりも上に配置されます。
リスティング広告がなければページ最上部へと表示されるため、ユーザーの目に留まる可能性も高くなると考えられます。
②短期間で上位表示を目指すことができる
一般的なSEO対策の場合は、Webサイトの構造を整えたり、コンテンツを充実させたりなど成果が出るまでに約1年かかると言われています。
しかし、MEO対策は情報を登録するだけで始めることができ「約半年で成果が出た」というデータもあります。(※当社調べ)
③競合他社が少ない
通常の検索(SEO)では1ページ目に上位10件が表示されますが、MEOの表示件数はわずか3件です。
また、MEO対策は実店舗を持つ企業だけが利用できるため、比較対象となる競合他社が圧倒的に少なくなり、アクセスしてもらえる可能性が高いと言えます。
【CROWD MEOを使用して効率的にMEO対策しましょう】
Googleで検索したら表示されるGoogleマイビジネス(画像)を上位にし、集客アップを実現させるための施策であるCROWD MEO。
本説明会では、CROWD MEOについての詳細はもちろん、
実際にCROWD MEOを使用してサイトのアクセス数を8.6倍にしたコツもお伝えします。
たった1時間でMEOの基礎知識~アクセス数をアップさせるためのコツがわかる本説明会。
ライバルがまだ取り組んでいない今がチャンス!
【本説明会はこのようなお悩みの方にオススメ】
・サイトで来場予約してきてから来てほしいけど、サイトのアクセス数がなかなか伸びない…。
・ポータルサイトに頼らずに集客したい!
・IT会社に相談したけど専門用語ばかりでよく分からない…。
・Instagramなどでの集客は上手くいっているが、他にも何か成果の出る販促施策を見つけたい!
・販促担当者の人数が限られていて、MEO対策へは手が回らなくて困っている。
・ゼロクリックサーチはなんとなく知っているけど、MEO対策についてはあまり知らない…。
・「新築住宅」「注文住宅」といったキーワード検索の順位を上げたい。
・Googleマイビジネスの見方・分析方法が分からない。
・Googleマイビジネス、MEOって聞いたことがあるけどなんだろう?
1つでも当てはまった方は対象です!
【開催要項】
■名 称:【戸建会社の販促担当者向け】たった1人でサイトのアクセス数を8.6倍にしたコツを紹介します!
CROWD MEOサービス説明会
■日 時:2021年11月4日(木) 13:00~14:00
※株式会社ユニヴァ・ジャイロン 阿野晴翔様をお招きいたします。
■対 象:地域に根差す戸建住宅の販促担当者・責任者様
■参加費:無料 ※ZOOMを使用したオンライン説明会です。
※参加者様のお顔は映りませんのでご安心ください。
■講師
株式会社ユニヴァ・ジャイロン 阿野晴翔 様 (※11月4日開催のみ)
広島県出身。大学4年間は静岡県浜松市にて過ごす。
展示会などを手掛けるイベント制作会社を経て、
Gyro-nにジョイン。
セールスとしてクライアントのコンバージョンの改善に貢献して信頼を集め、入社後すぐにトップセールスを記録。
ウェブサイトのCV改善、広告運用の効率化、Googleマイビジネス管理の効率化などの課題に対して、ベストなソリューションを提案中。
エンドライン株式会社 代表取締役社長 山本啓一
1973年うまれ。大学に5年在学し、中退。
フリーター生活1年、芸人生活約2年を過ごし、27歳で初就職。
入社3年後には、社内トップである売上1億円を達成。
2004年、31歳でエンドライン株式会社を創業。
「のぼり旗」「バナー」等の店舗装飾をメインとし、
わずか2年半で年商1億2,000万の会社に成長させる。
現在「モリアゲアドバイザー」として全国にサービスを展開中。
■ご参加特典
【無料】MEO対策の個別相談会を開催
実際にサイトのアクセス数を8.6倍にした講師が、貴社のGoogleマイビジネスの現在の状況を確認し、
個別の相談会を開催いたします。
※各日程ご参加いただいた会社様(3社)限定です。
※同業他社はお断わりさせていだだく場合がございます。
<<お申込みはこちら>>
参加締切
前日24時まで
---------------------------------------
集客に関してお困りのことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。
>お問い合わせはこちら
セミナー情報詳細
本セミナーは終了致しました