イベント、キャンペーン等の告知用広告
イベント3日前くらいになって
「あっ!忘れてた」なんてことありませんか?
困りますよね。
3日前じゃ手作りの広告作って
近隣に自力でポスティングするのが精一杯。
しかも、時間も取れず
深夜にやることになったりして。
そんなことがないように
スケジュールを組んでしまいませんか?
しかもそのスケジュールすら
広告屋さんに任せてみませんか?
広告屋さんもギリギリに言われては
かわりに深夜にバタバタする事になってしまい
かなり大変な思いをしているかと思います。
ですからイベント等を行う事が決まったら
いや、行いそうになったら広告屋さんに連絡してみる
というのは如何でしょう。
その際にスケジュールを双方の都合を合わせてしまえば
分かりやすく、焦る事もなくなります。
さらにそれをスケジュールとして可視化すると
もっと分かりやすくなります。
何度か繰り返せば、お互いにどれくらいの
スケジュール感が適切か分かってきますし
どちらの担当者が変わってもルール化しておけば
スムーズにことが進みます。
広告の担当者の方は
責任感で背負い込まず
めんどくささで連絡無精にならず
電話を1本してみませんか?