早速ですがこの画像をご覧ください。
ピラティス&ヨガのスタジオのウィンドウサインです。
写真が大きく使われていますね。
もっと大きく
「ピラティス&ヨガ特別体験会」
と書いても良さそうなきがしませんか?
書いても、良いです。
しかし、写真の方が良いです。
何故か、ご説明します。
まずは、このウィンドウサインで何をしたいかと言いますと
「ここのスタジオに行きたい」と思わせる事です。
そのためにはこの広告を見た人が
行った自分を想像できる事が大切です。
では何故写真なのか
1つ目に
ピラティス&ヨガと書かれても具体的な想像がしづらいこと
写真だと具体的に「こんな事をするんだ」と分かります。
2つめに
スタジオへ通った完成形が見える事。
完成形が見えるというのは、
「スタジオに通ってスタイルが良くなった状態」です。
「写真の人達のようになれるんだな」と想像が付きやすくなります。
上記の様なことから写真を使った方が
「ここのスタジオに行きたい」と思わせることができます。
写真やイラストはとても効果的に使えるものです。
ただ、写真やイラストはより良い物をつかいましょう。