こんにちは。今回は2024年2月10日に北海道札幌市で開催されたVリーグ「北海道イエロースターズ」さんのホームゲーム観戦に行きました。 装飾のプロから見た集客・販促について解説していきます。 クリエイティブがかっこいいところがとても良かったです。 ※広告ではない当社主観のメディア記事(費用発生していない)ですので、当社クライアント・当社製作関係ない記事となります。 ※全て当社メンバーが足を運んで写真撮影までしています。
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バレーボール選手は、高身長でかっこいいですよね。特に北海道イエロースターズの選手はイケメンが多いのです。 北海道イエロースターズさんは、クリエイティブにとことんこだわっています。 ポスター・インタビューパネル・吊り下げ幕。どれをとっても日本トップクラスのクリエイティブ力です。
特にインタビューパネル(バックパネル)は、ファンが写真撮影をして、SNSに投稿してくれるので、「カッコイイ」「カワイイ」または「オモシロイ」という軸で作成すると良いですね。
今回はVリーグ「北海道イエロースターズ」様についてと装飾のプロから見た集客・販促について解説しました。 【免責事項】 当サイト「モリアゲ!アリーナ・スタジアムレポート」の各記事は、弊社スタッフが「アリーナ・スタジアム装飾のリアル」をお伝えするために自主製作したものです。 「あのチーム、あのスタジアムの雰囲気って、どんな感じだろう?」と気になったファンの皆さまや、「他チームの装飾例を、具体的にいろいろ見てみたい」と思った関係者・担当者様の参考になればよいとの思いで、営業のついでに実際に足を運んだ施設・試合会場の様子を写真に撮り、コメントを添えています。 紹介する施設やチームから依頼を受けて書いているわけではなく、特定のスポンサー様からの依頼などでもありません。各写真もプロのカメラマンによるものではなく、スタッフ撮りですので、構図、明るさ、ピントの甘さについてはご容赦ください!(逆に、一期一会のライブ感はあるかと思います!(^▽^;)) 「モリアゲポイント!」として何をピックアップするかの基準は特に決まっておらず、訪問したスタッフの独断ですので、これもご了承ください。ただし、装飾のプロの目線で「よい!」と感じたものは、自社の納入物だけでなく他社の納入物であってもバンバン紹介するようにしています。 レポートしてほしいチームやアリーナのリクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。「こんな装飾、うちでもやってみたい!」「この装飾はどんな仕組みになっているの?」「改善点があれば提案してほしい」といった、担当者様からのお問い合わせも、もちろん大歓迎でございます!
モリアゲアドバイザー
エンドライン株式会社代表取締役社長
1973年生まれ。元お笑い芸人。 2004年31歳でエンドライン創業。わずか2年半で年商1億2000万円の会社に成長する。「エッジの効いたアナログ販促」と「成果が見えるメディアサービス」でリアル店舗をモリアゲるマーケティング会社。 企業理念である「エンドラインと手を取り歩むすべての人達と物心両面でhappyとなる、~7happinessの追求~」を掲げ、地域社会に役立つ会社を作ります。 今後は海外展開も行いますので乞うご期待!
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