当社が抱えている課題をダイレクトに解決できる商品を提案していただきました。
success
三遠ネオフェニックス

当社が抱えている課題をダイレクトに解決できる商品を提案していただきました。

会社名 株式会社フェニックス
公式サイト https://www.neophoenix.jp/

ヨーロッパの伝承にも登場する永遠の時を生きるという伝説上の鳥”不死鳥”。

チーム名にある『フェニックス』はチーム創設時の『OSGフェニックス』からbjリーグ『浜松・東三河フェニックス』を経て『三遠ネオフェニックス』へと受け継がれた。この『フェニックス』には「決してあきらめず勝利に向かって飛び続ける、不死鳥のように…」との願いが込められている。

また、『ネオフェニックス』の「ネオ」はギリシャ語で新しいを意味し、これまでの不死鳥は新たに再生を遂げ、バスケットボール界の新たな時代を力強く羽ばたいていくという決意が表れている。このチームを通じて本拠地、『三遠』という愛知県東三河地域と静岡県遠州地域の架け橋となり、共にスポーツを通じて成長し合うことを目指す象徴ともなる。

三遠ネオフェニックス様ホームページより抜粋

お客様の課題

依頼目的 お客様の動線を分かりやすくしたい
現状課題 ・チケット売り場の見栄えが良くない。チケット売り場がお客様からはわかりにくかった。
チケット売り場の見栄えを改善し、お客様の動線やわかりやすさを改善したい。
・会場の席割を変更したため、お客様の席がわかりにくくなってしまい、混雑や混乱が発生していた。
今シーズンから、会場の席割を変更したため、お客様にスムーズに席を見つけていただけるようにしたい。
・ブースの設えが簡素すぎたため、会場の雰囲気をイベントに合ったものに演出したい。
・ブースの背にある壁に柄があり、興行の非日常感が薄まっている。
・フェニックスロゴのクロスと差別化を図りたい。
目標 お客様に分かりやすく、非日常が味わえるような会場にする。
記事をシェアする
contact us
会場の活気は、
モリアゲアドバイザーに お任せ!

お気軽に
お問い合わせ
ください。