会社名 | 株式会社CASCAVEL FUTSAL CLUB |
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公式サイト | https://www.pescadola-machida.com/ |
「ASV」はチームカラーの黄色の意味のポルトガル語「Amarelo(アマレーロ)」の「A」、町田市の花「Salvia・サルビア」の「S」、町田市の木「けやき(Zelkova・ゼルコバ)」の「V」から一文字ずつ組み合わせた。「PESCADOLA」はポルトガル語で町田市の鳥「カワセミ」という意味の「Martim-Pescador」と、「結びつき・絆」という意味の「Laco」を掛け合わせた造語。
ペスカドーラ町田ホームページより抜粋
依頼目的 | お客様の動線を分かりやすくしたい 会場のムードを盛り上げたい |
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現状課題 | ・入場口に何も目印がなかったため、お客様にわかりにくい導線になっていた。 駅からアリーナに流れる人の認知度を上げ、「ホーム感」を演出するための導線となる装飾をしたい。 ・アリーナ1階内部には十分なあんないがあったもののアリーナ2階に全く装飾を施していなかった。 ・ファンと選手との「コミュニケーション」の場が少ないという現状があり、選手のバナーを作成して、より会場のムードを盛り上げたい |
目標 | お客様に分かりやすく、非日常が味わえるような会場にする。 会場全体のムードを盛り上げる装飾をする。 |
チケット売り場の見栄えがよくなかった。チケット売り場がお客様からはわかりにくかった。チケット売り場の見栄えを改善し、お客様の導線やわかりやすさを改善したく、依頼しました。
チームロゴとチームカラーで装飾したエア看板を設置し、入場口をわかりやすくしました。
エア看板を設置しインパクトのある装飾を施したことで、固定客だけでなく新規のお客様も来場いただけるようになり、効果の高さを実感しました。
装飾があることで試合を見ない「ライト層」のお客様もキッチンカーを目的に来場いただけるようになりました。
アリーナ1階内部は十分な案内があったものの、アリーナ2階はまったく装飾を施していませんでした。
また、ファンと選手との「コミュニケーション」の場が少ないという現状がありました。そのため、選手のバナーを作成して、より会場のムードを盛り上げたい、とおもい、お願いしました。
すべての選手のバナーを設置し、イベントの演出を行いました。
すべての選手のバナーを設置したことで、会場がチームカラーに染まっただけでなく、選手のバナーと写真を撮影するお客様が続出しています。
何もなかった空間が迫力ある装飾の空間に代わり、非常に良かったです。
ペスカドーラご担当者様:はい。ゲートタイプではなく左右2本のエア看板をお願いしたことで、場所が変わっても設置しやすくなりました。 また前売りチケットを買って来ていただけるようなコアファンの方々だけでなく、ご近所の方々もエア看板に興味をもってアリーナ外に設置しているキッチンカーで食事するためなど、試合以外の目的でも来ていただけるようになりました
ペスカドーラご担当者様:そうですね。試合を見ることが目的ではなくても、イベントそのものを楽しんでいただけたら、我々としても嬉しいです。次回以降に試合を見に来ていただけることを期待しています。
ペスカドーラご担当者様:エア看板ひとつでお客様の導線の改善だけでなく、周辺にお住まいの方々への認知度がアップし、新規の来場者が増えたので、とても良かったです。 また選手のバナーとの写真撮影も一過性のブームにとどまらず、設置してからしばらく経っても撮影するファンの方々がおられるので、会場の雰囲気の盛り上げ役として活躍してくれており、効果が高いと感じています。 ご提案いただいたことで私たちが抱えていた課題を解決できただけではなく、予想以上の効果を得ることができました。 またスポンサーのご担当者様からも装飾について「興行としてプロらしくなった」と、お褒めの言葉をいただきました。非日常感を演出するアイテムとして集客の面からも、効果が高かったです。
モリアゲアドバイザー
エンドライン株式会社代表取締役社長
1973年生まれ。元お笑い芸人。
2004年31歳でエンドライン創業。わずか2年半で年商1億2000万円の会社に成長する。「エッジの効いたアナログ販促」と「成果が見えるメディアサービス」でリアル店舗をモリアゲるマーケティング会社。
企業理念である「エンドラインと手を取り歩むすべての人達と物心両面でhappyとなる、~7happinessの追求~」を掲げ、地域社会に役立つ会社を作ります。
今後は海外展開も行いますので乞うご期待!
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