株式会社横浜エクセレンス様
voice

会場を一新!Bリーグを盛り上げる会場装飾の成功ストーリー

株式会社横浜エクセレンス様
長谷川迪也様
横浜エクセレンス長谷川様
モリアゲ満足度

今回は神奈川県横浜市に本拠地を構える株式会社横浜エクセレンス様に、Bリーグにおいての会場装飾を導入いただきました。
今回お買い求めいただいた「スポーツ会場をモリアゲル装飾」に関して横浜エクセレンス長谷川様にお話しをお伺いしました。

会社名 株式会社横浜エクセレンス様
公式サイト https://yokohama-ex.jp/
試合スケジュール https://yokohama-ex.jp/schedule/ 

お客様インタビュー

理想はどのようにしたいと思っていましたか?
①認知度がまだまだ低かったので、横浜にもう1つバスケットボールチームがあるということが一目で分かるような装飾が欲しいと思っていました。 ②来場者の皆さんにわくわくしてもらえるような装飾が欲しいと思っていました。
当初はどのような装飾・グッズ販売を行っていましたか?
会場装飾に関しては大きなロゴの旗しかなくて、まったく手が付けられていない状態でした。
商品を購入するまでに、何か不安なことはありましたか?
商品についても非常に丁寧に提案してもらったので、特に不安はありませんでした。
弊社での購入の決め手は何でしたか?
最初サプライでもらっていたので2年目は商品についてよく分かっていたこと、予算内だったこと、この2点が購入の決め手でした。
実際に購入・使用してみていかがでしたか?
今回作った大きいバナーで写真を撮っている方がとても多かったです。フォトスポットがないことが気になっていたのでよかったです。 また、このバナーを使って推しフォトキャンペーンを開催したところ、多い日で1日100件ぐらいSNSへの写真の投稿がありました!
会場装飾やグッズ・集客・スポンサーアクティベーションについて、今後より強化されたい部分はありますか?
 おかげさまで平均観客動員数は毎年500人ずつぐらい増えている状態で、稼働率的には70%ぐらいになってきているんですが、1回来ていただいたお客様の2回目、3回目へのリピートのところは、今でも集客面での課題だと感じています。今もさまざまな来場キャンペーンやクーポンの送付などを行っていますが、今後もそこの部分をより強化していきたいと思っています。
最後に、ファン・スポンサーの方に向けて貴社の強みを教えてください。
ファンやブースターの皆さんに楽しんで帰ってもらえるようなホスピタリティーは本当に全員が意識やっているところなので、楽しんでもらえる会場づくりには自信があります!!
エンドラインから一言
いつもご注文いただき誠にありがとうございます。B3での躍進を裏からしっかり支えます!
記事をシェアする
contact us
会場の活気は、
モリアゲアドバイザーに お任せ!

お気軽に
お問い合わせ
ください。